SSブログ

「かならず、還る」⑭ [ヤマト2199外伝]

 episode: 13

 

 

  情報長

   新見 薫  一尉

 

 

新見.jpg

 

 

 芹沢軍務局長との交信を終え、

新見は暗いモニター画面に映りこむ自分の姿をしばし見つめていた。

一人に割り当てられた5分の通信時間があと30秒ほど残っている。

キーボードの上に置いた右手の指が

勝手に慣れ親しんだID番号を滑るように叩く。

「私は何をしているのだろう・・」

新見は自分に呆れながらエンターキーを押してみた。

目の前の通信端末がククッと乾いた音をこぼして

入力先へのアクセスを試みる。

「私が選んだ道は間違ってはいないよね・・・守・・」

目の前の真っ暗な画面がしばらくして反応する。

静かに蒼く点滅する「NOT FOUND」の文字。

新見はタイムアウトになるまで、ただその画面を見つめていた。

 

 

 

【妄想コメント】 

常に理知的で聡明な新見。そんな彼女の内に秘められた心の揺れを、古代守への思い、確信しているはずのイズモ計画への迷いなどを通じて描きました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。