SSブログ

「かならず、還る」⑪ [ヤマト2199外伝]

episode: 10

 

  気象長

  太田 健二郎 三尉

 

 

yamato2199-8-040.jpg

 

 

 トイレの鏡の前で、太田は入念に自分の顔を眺めていた。

「どんなに辛いことや悲しいことがあっても、必ずご飯だけはお腹いっぱい食べなさい。

そうすればきっと笑顔になれるから。」

それは太田が小さい頃からの母の口癖だった。

そんな母は俺を見るなり

「少し痩せたんじゃないかい?しっかり食べてるかい?」と

きっと聞いてくるだろう。

ふっくらとした変わらぬ頬を両手で撫でながら、

鏡の中の自分をもう一度だけ確認して

太田は通信室へと向かった。

 

 

 

 

【妄想コメント】 

第一艦橋メンバーであるにもかかわらず、太田のエピソードはほとんどありませんね(笑)。本編では大食いであることが唯一の彼の見せ場だったかもしれません。そこを膨らませて、大食いの理由をちょこっとしたエピソードに仕立てました。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。