SSブログ

2013年、ヤマト2199に感謝と期待。 [最近観た映画]

2013年、今年も邦画を中心に54本の映画を観ました。

でも、今年はなんといっても2012年からの宇宙戦艦ヤマト2199を

映画館で最終章まで楽しめたこと。これに尽きます。

SnapCrab_NoName_2013-12-17_22-9-19_No-00.jpg

もちろんヤマトのオールドファンとして2199すべてに満足した訳じゃないけれど、

今までの粗製にすっかり慣らされちゃって、悟りを開いちゃってた古参のファンにとって、

2199は作り手のヤマト愛を感じることができたリメイクでした。

でも、やっぱり古参ヤマトファンにとっては2199はちょっと軽いんですね。。

悲壮感が足りないんです。

とくにそれを感じたのが太陽圏を出る際の

地球との最後の交信が描かれた第7話「太陽圏に別れを告げて」でした。

img_1024479_31795595_1.jpg

そこで私、勝手にその外伝を妄想創作しちゃいました(笑)。

私なりのこうあってほしいヤマトを妄想しまくって描きました。

それを明日から連日ですこしずつこのブログで発表します。

SnapCrab_NoName_2013-10-20_11-0-0_No-00.jpg

この1年、大いに楽しませてくれたヤマト2199に感謝、

来年公開予定の新作映画に期待して、

ひとりでも多くのヤマトファンに楽しんでもらえれば幸いです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。